グッド・ガール

こうゆう映画、正直言って駄目です。体質に合いません。「ルームメイト」を観たときも思ったのですが、はっきり行って、ヒロイン自業自得じゃん。主人公に感情移入できないといけない訳でもないし、善悪とか言うのもなんだけど。自分の保身から周りの人を巻き込んで涼しい顔をしている姿は厭な女にしか見えない。J・アニストンのおばさんちっくな歩き方には好感は持てたが。
またしても、我らがジョン・C・ライリーは女房に裏切られる役かい。「シカゴ」「めぐりあう時間たち」と駄目夫3部作。でもこの映画で唯一同情できるよ。でもなんで、いつもジョンなのだろうか。ホワイトトラッシュは彼しか考えられないのか?あまりにもタイプキャストになってきているから、ほかの役も観たいよ。
この映画の教訓「サリンジャーに手を出すな」
サリンジャーに手を出すと、まともな人間になれないし、サリンジャー好きと係わった碌なことにならない。こう言いたかったんですよね、ホワイトさん。
追記
ジェイク・ギレンホールはますます暗い青年役が板についてきたが、彼に「デイ・アフター・トゥモロー」を任せても大丈夫なのか、エメリッヒ。スパイダーマンこそ彼にやらせるべきだよ。