2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者にて

歯の治療を受けて、ずっと口を開けっ放しにしていると、封賊嬢の方の苦労が身にしみます。

「ネギま!」12・13巻 読了

「BECK」22・23巻 読了

前に進んでいるのか、進んでいないのか。

たまたまチャンネルを合わせたミュージックステーション。えらい老けた地味目のジャニタレが出ているなと見ていると、エグザイルだった。メンバーの配置が、キンキキッズとジュニアと一緒じゃないでしょうか。

「コードギアス」17話 観了

酒井ミキオの挿入歌!次は沖野俊太郎の番でヨロシク。

「のだめカンタービレ」5話 観了

「それでもボクはやってない」鑑賞

「ブレックファースト・クラブ」観了

1985年の作品ということもあって、少し古臭いかと思っていたのですが、全然古臭くなっていない。青春映画にありがちな、過多に先端的な若者文化を取り入れ過ぎず、普遍的な青春映画になっています。青春とは持て余した時間に話し合うことだと思いました。 ジ…

「パニック・フライト」観了

「フライトプラン」と間違えたのはここだけの秘密。でも、こっちのほうが面白いのでは、あっちを見ていないけど。ウェス・クレイヴンの映画は初めてだと思います。 映画終盤の主人公の家での追いかけ合いは「パニックルーム」っぽい。でも面白いモンタージュ…

歯医者にて

始めてWiiの実物を見ました。生Wii。ちっちゃいですね。ゲームキューブの4分の1の薄さ。コントローラーもちゃちいし、本当に玩具。方向性は間違っていないと思います。

近所の本屋に「こどものじかん」を探しにいくとフィギュア付のものしかありませんでした。これは何かのお告げなのでしょうか。

「マリー・アントワネット」鑑賞

オープニングタイトルのギターなんかは、前世紀末のかっちょイイ感じで少し好感も持てたんですが…… お話は歴史をなぞる程度でしかも最後は死刑にならないし。そりゃあ、煌びやかで快楽的な貴族の生活のみを描こうとして、汚いもの・厭なものは描いていないと…

濃ゆい一日

朝、カレーを食べていると異物感があり、取り出してみると歯に被せてあった冠でした。しかも奥歯の、割と大きなもの。これはほっとく訳にはいかないと、近所の歯医者をネットで検索。歩いて5分以内のところに4軒ある歯医者を確認して、営業時間にもまだ時間…

「BECK」22・23巻 読了

ジム・ウォルシュのPV撮影からアルバム発売、蘭の策略あたり。 竜介の帰国後、周りの人の温かい支援により余りに順調の来ているのに、やや不穏な空気が漂ってきてます。人気が出てきて態度が変わってきた雄太、悲しいです。雄太のソロプロジェクトを蘭がプロ…

「おいら女蛮」観了

オープニングを観ると「これは」とも思ったが、ヌードOKの女優さんの演技力の低さで萎え。でも、主人公を演じた亜紗美は頑張ってました。

「トップをねらえ2」4巻 観了

「幸せのちから」鑑賞

「それでも僕はやってない」を観ようと前売券を買いに行ったのですが売ってなく、時間的に合致した「幸せのちから」を鑑賞。 いい話なのかな? ガードナー・リッチ社の教育映画かもしれない。 無給で6ヶ月働かせる証券会社。無給の見習社員にお金を借りる上司…

「WORKING!」1〜3巻 読了

「ダメジン」観了

やっと三木聡の面白味が分かってきたように思います。それは映画的面白さではないでしょう。小ネタを積み重ねてスタイルはDVD向き。そのようなスタイルでも物語の破綻が少なく、横道にそれることなくまとめられる力はすごい。 猫ジジイ役の笹野高史の肉体…

「君に届け」3巻 読了

「オトメン(乙男)」1巻 読了

「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」鑑賞

シネマライズの人の座席の割り振りは下手ではないでしょうか?局地的に人が密集しております。空いているほうに行こうと思っても、座席間が狭いので動きにくいですよ。好きな映画館だったので、全席指定はちょっといやですね。 映画のほうは、フェイクドキュ…

「ネギま!」7・8巻 読了

「BECK」20・21巻 読了

36TH CHAMBER 開催〜ナフレコード契約まで

「のだめカンタービレ」4話 観了

「ガン×ソード」1話 視聴

二つ名 「無職のヴァン」「食い逃げのヴァン」「地獄の泣き虫 ヴァン」 「ただのヴァン」「夜明けのヴァン」

「僕の大事なコレクション」観了

淡々と物語が進んでいく、自分のルーツを尋ねていく物語。第二次世界大戦中のソ連領地でのユダヤ人のことなどは余り聞いたことがない話だった点は新鮮な印象に感じました。アメリカ好きのウクライナ人が全身アディダスだったけれど、アメリカ好きならナイキ…

「ボーイ・オン・ザ・ラン」5巻 読了

「メリンダとメリンダ」観了