濃ゆい一日

朝、カレーを食べていると異物感があり、取り出してみると歯に被せてあった冠でした。しかも奥歯の、割と大きなもの。これはほっとく訳にはいかないと、近所の歯医者をネットで検索。歩いて5分以内のところに4軒ある歯医者を確認して、営業時間にもまだ時間があるということで、昨日読みかけていた「ネギま!」を読んだ後、最終章までやっていた「Twelve 戦国封神伝」をし、エンディングを確認しました。そろそろ歯医者の営業開始時間も過ぎていたのですが、午前中にネットで買った古本が届くためなかなか出かけることが出来ません。
やっと11時半頃に荷物が到着。正午近くでもやっているらしい歯医者に飛び込みこみで行くと、予約で一杯で1時間ぐらい待つということなので、次回の予約を入れ退散。
この時間からだったら映画を観に行けるな、ということで家に少し立ち寄って改めて外出。候補ととして「ディパーテッド」と「マリー・アントワネット」。時間的に合致した「マリー・アントワネット」を観ることに。二つ並んでいる劇場で「マリー〜」と「ジャッカス2」が上映されていて、運命の悪戯を感じました。
映画終了後、「こどものじかん」3巻、「うさぎドロップ」2巻、「みつどもえ」1巻を探しに本屋へ。「こどものじかん」のフィギュア付が少し欲しいと思ったのですが、1800円という値段に二の足を踏みました。「うさぎドロップ」、「みつどもえ」は見つけることが出来ず、何も買わずに帰宅。
帰る途中に買ったパンや菓子を食べながら「正義警官モンジュ」3巻、「うさぎドロップ」1巻を読んでいると、新たに荷物が配送されてきました。中身はCD3枚。到着したての荷物から、「ハッピーフィート」のサントラ、ヴィーナス・ペーター「Crystalized」をかけ、続けてマンガ読み。「ラブ・バズ」2巻を読了。
食料の買出しをした後、「めちゃイケ」を視聴し、入浴。
風呂上りに、パソコンの電源を入れ、「ガン×ソード」2話を視聴。
その後、「今日からヒットマン」2巻を読みながら就寝。
実があるのかないのか。