エウレカセブン#20

最近、NHKの集金がうざったいので、テレビを見ることを自粛しています。見たいものはビデオに録って、テレビモニターで見ないようにしています。そのうちテレビをなくしたいと思っております。ちなみに現在毎回録っているのは「ハチミツとクローバー」だけでございます。
そんななかリモコンが利かなくなりました。ウチのパナソニックのビデオは本体で録画予約できないので、「ハチクロ」ライフには死活問題です。量販店に行くと簡単な操作が出来るものしかリモコンはなく、取り寄せになるとのこと。そこで量販店から帰り、近所のパナソニックのお店で取り寄せてもらいました。それで前回の放送はしのぐことが出来ました。リモコンひとつ5000円也。
ハチクロ」に続き、今朝の「エウレカセブン」を無事とることが出来ました。8月27日の18話まで一挙配信で何とか追いついていたのですが、19話はリモコントラブルで見ることが出来ず、一話抜けたかたちでの視聴となりました。
あれは日曜日の朝にやる内容かね。
KLFは赤いオイルを撒き散らし、最後には「ねちゃ」という音と共にニルバーシュの足元から、切断した腕が…… もう残酷描写のオンパレード。早起きして見ていたよいこ達は暗い日曜日になったに違いない。
それでもLFOの戦闘シーンは良かった。LFOの特性上どうしても空中戦が多くなるなか、地上戦になってしまい、追い詰めるKLFが3体並びドムっぽく見えたのには笑えた。でも出来ればホランドは909で出動して欲しかった。
予告編がなかったのも少し気になります。いっぱいいっぱいになってきたのでしょうか。最終話が、おめでとうの拍手で終わらないこと祈ります。