エージェント・コーディ

6月18日までということで、銀座シネパトスに観に行く。がんがんに冷え切った劇場で見る久しぶりの映画。ティーンエイジ向け「スパイキッズ」、「007」という形容詞がぴったりの映画。それ以上でも以下でもないと思う。主人公のコーディがボンクラだっていうのがスパイものとして少し新鮮か? ドラゴンボールのポスターを貼っている部屋で、ブルース・リーの真似をするスパイって設定には少し痺れた。
しかしヒラリー・ダフって、言うほどのアイドルかね。リース・ウイザースプーンを膨らました感じじゃん。彼女の友達役のカーリーヘアーの娘のほうがぐっときたけどなあ。脇のほうに目が行ってしまう性分の定めか? 脇と言えば、揉み上げデブの役は、3年前ならジャック・ブラックがやってたね、間違い無い。